fc2ブログ

毒風呂

”貧乏閑だらけ”ジャスミンの読書ブログ

台風一過

台風一過
もろ横切られましたよ 10号
3日ほど前から昨日台風の風に切り替わるまで 
台風ではない低気圧のせいで風がやたらと強くて窓が開けられないのに 天気は良くて
もうー暑かったのなんの お陰でスイカが美味かったです 
そして昨日の午後から 曇りだして風が切り替わってからも雨は時々パラっとで
4時過ぎから アレ来たかな? で ちょっと荒れて 8時にはピタリと止まった
それから9時過ぎに ちょっと吹き返しが吹いただけで治まってしまった
確かに 付近を横切ったはずなのですが 思ってた程でなかった
そして今 晴れて暑くなりそうですが 爽やかな風が吹いてます
こちらは大した被害は ありませんでしたが
太平洋側と北海道が大変でしたね ホント変な動きの台風でした

1週間以上も前から ニュースを開けば 台風10号の話題
その度に 私が住む地域が進路予報の先にあがってたので そのストレスたるや…
そりゃ 気を付けるにこしたことはないけど 成るようにしか成りませんからね
さんざん脅されまくった この一週間は 本当に胃が痛かったです
だって 家持って逃げられるわけ無いじゃない? どーしろっつーのよねぇ
今回の進路予想地域と 実際に上陸された地域の皆様大変お疲れ様でした
今日で8月も終わり もう台風は沢山なのですが
まだまだ台風シーズンはこれからです 気が重い…
スポンサーサイト



Last Modified :